メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

タイトル変更。今日からここは【赤い翼】です。

カインが好きすぎるので
今日からこのブログは
カインファンサイトになりました。

赤い翼最初の記事はこちら。
FF4~FF4TAのカインの軌跡を
写真で振り返りたいと思います。
ちょっと枚数が多いので表示に時間がかかるかも。

ネタバレ部分もありますので
未プレイでこれからプレイ予定の方はご注意。
写真はクリックするとちょっと大きいものになります。





01_OP.jpg
OPムービーからやらかしてくれます。
カインかっこよすぎです。

02_バロン
特に何も準備してくれませんが
きっとそこは気にするところではないのです。

03_ミスト1
超かっこいいです。竜騎士の名にかけて!
まるで金田一少年のようです。
そういえばカインのパパも竜騎士だったっけ。

04_ミスト2
舌の根も乾かぬうちに幼女に手を下そうとするカイン。

05_ファブール
ローザに見つめられてテレるカイン。

06_ゾット1
せんのうされていると強気なのです。

07_ゾット2
過ちに気付いたらあやまる。すばらしいです。

08_ゾット3
このセリフ直後に遮るローザが怪しすぎ。
手は出してないと思うけど。

09_ゾット4
目の前のラブシーンを直視できないカイン。
この2人はわざとやっているに違いないと思うのです。

10_ゾット5
勇気ある告白。
でもPTメンバーも「今言われても」とか思ってやしないだろうか。

11_ゾット6
ふたたびあやまる。いい人です。

12_ゾット7
そして威勢がよくなる。かっこいい。
この後の先頭のバルバリシアの動き(PSP版)はすごいです。
ぐるんっ!って髪の毛が動くエフェクトがとにかくかっこいい。

13_ふういん
直後に寝返ります。
正気に戻ったから裏切ったのか
正気に戻ったのが嘘なのかは謎。
そしてカイン脱退で私のテンションがダダ下がりになります。

14_まどうせん1
色々あったからなあ。
でも、かわいそうなことに、まだまだカインの試練は続くのです。

15_まどうせん2
エッジよりカインのほうが強いから多分無理だと思う。

16_しれんのやま
この後姿で女性ファンが増えたとの専らの噂。
いつの世も金髪はモテる。
そして彼はこの先10年以上試練の山に篭ります。

17_りゅうきしのしれん1
GBA及びPSP移植版で実装されたクリア後のダンジョンにて。
メンバーそれぞれの試練のなかでも
カインの試練はキツイ。特に精神的にキツイ。
こいつらのいちゃいちゃっぷりを見ながら
さんまの名探偵のように殺人事件の推理をして(10分くらいかかります)
ラスボスはカイン一人でルナバハムートと戦うという大変さ。
もちろん負けたらやり直し。
しかも直前の選択肢を間違うとゲームオーバー。
(ボタン連打で会話を飛ばすといきなり間違う)

18_りゅうきしのしれん2
この後竜騎士の試練でのボス戦。
ボスはマジ強いので月のカーテンは惜しみなく使うことになります。
一応試練は終わるけどカイン自身の試練はその後10年以上も続く。

19_セオドア
道端で男の子を助けてみたら恋敵と想い人の息子だったりするし。
しかもセシルより攻撃力弱くてローザより白魔法が弱いという
とても中途半端な子なのです。
そんなセオドアをその後捨てもせずに甲斐甲斐しく世話を焼き
保護者のようにいろいろやってくれる。
やっぱりいい人だ。

写真撮るのうっかり忘れちゃったんだけど
洗脳されたセシルに「物乞い」呼ばわりされちゃったときも
凹むより先に「この状態のセシルと会わせるわけにはいかない」と
セオドアを連れて城を出る優しさがたまらないのです。

20_ファブール
その頃、自らの悪の半身は世界中で悪行三昧。

21_バロン1
別に洗脳されてるわけじゃないのにこれ。
悪カインは心底セシルが嫌いな模様。
顔グラもかなり悪者っぽいです。

22_バロン2
善カインはいい奴なのでこんなにかっこいい。

23_バロン3
ドラクエ5の主人公みたいな格好している善カインが
初めてジャンプを披露する場面。
今まで槍も持たずに曲刀とか持って謎の男に徹していたけど
(多分槍を持つと3秒でばれるからでしょう。バレバレですけど)
カミングアウトしたからもうガンガン飛ぶのです。

24_バロン4
何かを悟った模様。
でも彼だけが悪いんじゃないと思うんだよね。
セシルもカインの目の前でローザとイチャイチャするし、超かわいそう。

25_バロン5
悪いカインのことも昔の自分のことも受け入れることにした模様。
悪カインが世界中に撒き散らした恥は善カインのせいじゃないのになあ。

26_バロン6
聖竜騎士(愛称:ガリディン)になることによって
顔グラが変わってしまいました。
ターバン巻いてて分からなかったのですが
アホ毛&ポニテだったようです。
正直謎の男の頃の方がかっこいいと思うのです。

27_バロン7
フィールド上のドット絵かわいいです。
鎧のデザインもかっこいい。
長かった…カインに幸あれ。
ローザがいけずでも私はカインの味方です。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1730-4ae97e32

Menu

過去の記事

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。