Login

お前毎朝変な歌歌ってるよなー。

昨夜初めて「カリオストロの城」を見たので
寝る時間が遅れてしまい
起きる時間も遅れてしまった真波ですおはようございます。
銭形のとっつぁん、かっこよかったなあ。
そして昔のルパンの声、渋いわー。

昨日旦那に言われたのです。
「お前毎朝変な歌歌ってるよなー。」

朝勉でハングル講座を毎日15分*6回分聴いているのですが
オープニングとエンディングが好きな歌手の曲なので
ノリノリで一緒に口ずさんでいたのが
隣の部屋で寝てる旦那に丸聞こえだったようです。
しかも15分ごとに6回も。
やばい恥ずかしい。

「あ、ごめん。起こしちゃった?」
「まあ気にしなくていいんだけど」
「そう?申し訳ないね」

講座のテーマソングが好きなのはなかなかイイと思うのです。
その曲が流れると頭が勉強にシフトする感じ。
テーマソングがKARAのGoodDayだったときもこの感覚あったなあ。
アルバムで流れると「勉強しなきゃ!」ってちょっと思う。
パブロフの犬的なものなのかも。

そんな講座も残すところあと3日の朝勉で終了。
次は何を聴こうかなー。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1728-098baa11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)