Login

仕事納め。

今日で退職。
約10年働いた職場から去ることになった。

実はまだ引継ぎが終わってなくて(上司が忙しくて時間をとってくれない)
今日の午前中も引き継ぎ予定。
無事に今日中にできるかなあ。
あの人たち、分からないことを人に聞く時に逆切れするから困るわ。

正直引継ぎがうまく行く気がしなくて
緊張しまくりで朝からお腹が痛くて吐き気がひどいです。
がんばらねば。

私が去ったあとに困ったことがあると困るので
取説(主にパソコン関係)を山ほど作った。
人の話を全然聞かないおっさん上司が
「ここまでいっぱい作ってくれてありがとう。これは財産だね」と
ファイリングしたものを見せてくれてちょっとじーんとした。

さて、がんばろう。


この記事に対するコメント

お疲れ様です

10年って聞くと結構な時間ですね~。

周りは相変わらずな上司さん達ですね。
引継ぎはうまくいきました?

【2012/03/31 12:35】URL | せきこうか #-[ 編集]

おつありです!

結構長かったんだなって改めて思いましたね。
10年前はもっと若かったんだなあ…。
全然変わってない気分なんですけどね。

引継ぎは…結構大変でした。
HTMLが分からない人にHPの更新の手順を説明したり
(HPをぶっ壊すと危険なので大変さをアピールして
 HP更新を諦めさせる仕事です)
エクセル全然分からない人にデータ分析とグラフ作成を
教えたりするのがしんどかったです。

数日後に離職関連の書類を取りにいかなければならないので
そのときに多分また「あれが分からないこれが分からない」と言われるのだろうなーと
今からちょっとだけげんなりしています。

でもこれで最後ですから!

【2012/03/31 13:50】URL | 真波 #vJ15/QMc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1727-a77ae502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)