Login

NHKのまいにちハングル講座

6月からNHKのまいにちハングル講座を聴き始めました。
1日15分という短さも集中力持続にはイイ感じ。
内容も今の私にはちょうどいい気がします。
テキストもただ読んでいるだけでも楽しい。
始まる時間も朝の7:15で、ちょうど聴ける時間だし。
夜の11:15からもう1回聴いて復習、そして土曜日の朝の再放送で再度復習。イイ感じ。

欲を言うと、録音して何度も聴けたら申し分ないかも。
ラジオとPCを線で繋いでタイマー録音、なんてこともできるらしいですが
私のラジオには端子がついてないんです><
電器屋さんを見たら、最近のラジオは900円くらいで買える模様。
給料出たら新しいの買おうかな。

語学学習に特化したラジオで、録音もできるのがあるらしいんだけど
お値段がちょっとお高い。
NHKのまいにちハングル講座、Podcastで配信されないかな。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1722-78c6557d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)