メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

맛없다?

久しぶりの日記です。
お勉強をさぼっていたわけではないのですが
日記を書くのを怠っておりました。
コメントへのお返事が遅れてしまい、本当に申し訳ありません。

この間、通勤時、帰宅時などに地道に聞いていたPodCastもLesson-60まで進み
単語帳もようやく本の3分の1くらいまで到達しました。
…予定より遅いなあ。
次の次の単語帳あたりで、前から楽しみにしていた「肉」の単元に突入です。
カルビとかヒレ肉とかの魅惑的単語が私を待っています。

で、その単語帳で、先日出てきたのですが
発音がどうしても分からない単語がひとつ。
「まずい」という意味の「맛없다」
何で「ド」になるのでしょう。何で「ソ」じゃないの?
辞書の発音記号もカタカナもそう書いてあるから
そっちが正しいんだろうけど、何でなんだろう?
「おいしい」は「맛있다」なのに?あれ?

ひとつのことが気になると、次に進めない、損な性分なのです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1696-a8b1f0f2

Menu

過去の記事

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。