Login

2010年は有言実行。

WLO楽しくてついついPCの前に座って何かしらやってしまうんだけど
今年こそはマスターしたい外国語もあって
お正月明けからちまちまとお勉強を開始しました。

隣の部屋で勉強するだけなんだけど
サボりがちな自分のために練りに練った設定はこんな感じ。
毎日お湯を沸かしてお気に入りのお茶を飲みながら
脳内先生と向かい合っています。
前の設定/今の設定

ちなみにテキストはこれ。
ネトゲのテイルズウィーバーの原作本です。
これの韓国語版をすらすら読むのが今年の目標。


何故そんなこと書くかって?
別にがんばってますアピールするためではなくって
夜更けまで遊んでるの見たら「ライさんお勉強は?」と突っ込んでもらうためさ!
とりあえず1週間続いたけど、慣れてきたここら辺がサボる危険地帯の気がするんだよね。

今日は宝探しの日だから、終わってからやろうっと。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1633-85466dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)