Login

中毒ソング発見。

お誕生日の日から毎日最低15分でもお勉強を続けると決めて
ようやく少しずつ習慣づいてきたような今日この頃。
音読は何故か疲れて酸欠っぽくへろへろになるので
ノートに書き写しとラジオ聴くくらいしかできてないんだけど
これからこれから。

よく、ABCの歌を歌わないと辞書引けないって人の話を聞くんだけど
韓国語の辞書引くのに楽しそうな歌を見つけちゃった。
カタカナのつけ方微妙だし発音もちょっとアレなんだけど
メロディの中毒性がすさまじくて、1回聴いただけなのに
気がつくとサビの部分だけ頭でリフレイン。
これ、辞書引くとき絶対口ずさんじゃうよ。

個人的には「ガナダラ」じゃなくて「カナダラ」だと思うんだけど。
※「カ」は語頭だと濁らないけど語中だと濁る


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1625-f97d1166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)