Login

ひみつ兵器。

行きつけのゲーセンのプライズに
mp3プレイヤーがあって、なんか取れそうだったらしく
旦那が200円で取ってくれました。
ちなみにヘッドホンはセリアで105円の。

ひみつ兵器

単4電池1個で動いて
電源ON時にはぺかぺかと光ります。ちょっとカワイイ。

2GBまでのmicroSDにmp3ファイル入れて挿すと
順番に聴くことができるようです。
あまり精密ではないけどフォルダに入れてファイルを分類してもOKらしい。
USBケーブルがついてきたので、データの移動もらくらく。
単純にUSBメモリとしても使えるみたい。
クリップついてるからコートの胸元につけよう!と思ったら
クリップの接触が悪くていきなり電源が落ちるので
無造作にポケットに入れて使っています。
ちょうどあまっているカードがあったので
NHK講座のストリーミングを保存したmp3を入れて
通勤時に聴いています。

ちなみにストリーミング保存についてはこちらを使っています。
これ、超便利!
ドイツ語講座の保存もして時折聞いています。
家から会社が15分弱だからちょうどいい感じ。

mp3プレイヤーの操作ボタンは再生、早送り、巻き戻しの3個で
長押しすると電源ON/OFFやボリューム調整。
残念ながらポーズ的なボタンはないんだけど
200円にそんな過度な期待はしないしない。

お勉強にはできるだけお金をかけないのがモットー。
なので、このmp3プレイヤーはとても気に入りました。
家で勉強するときにはPSPを使っているけれど
(だってPSPって超性能いいんですもの。でも最近○ボタンの調子が悪い)
出先に持ち歩くにはちょうどいいみたい。

ありがと。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1624-d8454444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)