Login

夜の部室で口ずさむ。

今日は私、誕生日なの!


…年が増えても明日は今日の続きだけれど
ちょっと思うところあって、
気分も新たにがんばることにしました。

数年昔の日記を読み返したら、自画自賛でもないけど
かなり面白い文章を書いていて
「あー私、今はこんな風には書けないなー」とちょっと凹んだのです。

時々、何かのワードで検索してきた人が
大昔の日記を読み返しているのを見ると
「今こんなに面白いこと書けなくてほんとにゴメンネ><」と
無性に謝りたくなります。

「才能」というほどはっきりしたキラキラしたものでもないけれど
当時確かに持っていたものが、今私の手の中には「ない」ということを
明らかに感じました。
同時に、なぜか、当時の自分がたまらなく羨ましくなりました。

まあ、今ないものを無い無いと悲しんでいても仕方ないので
今日から私は、5年位後の私が今の日記を見直したときに
羨ましくなるような日々を過ごそうと決めました。

さしあたって手にしたいのは語学の実力。
ということで、韓国語の勉強、今日からバリがんばることにしました。

従姉がアシスタントやってるラジオの時間は
ピグの部室に行くと部長さんや部員の人がいて
「学校!」って感じで一緒にお勉強している感がたまらないのです。
講座の最後に流れる歌をみんなで(と言ってもふたりだけど)口ずさんだときの
なんとも言えない楽しさ!

かっちころよ

明日もがんばろう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1623-15fade6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)