Login

従姉の話。

普段使いの日記のほうにも書いたんだけど
韓国語関連の話題ってことでこちらにもぺたり。

今日知ってびっくりしたんだけど
私がこの春聴いているNHKラジオのまいにちハングル講座の
アシスタントの 徐銀河(ソ・ウナ)さん

従姉だった(実話)
※お母さんのお姉さんの娘でした

名前一緒だし、声も似てるなとは思ったんだけど
数年会ってないし確かめようもなくて
「まあもしかしたらウナって名前、よくあるのかも」とか思ってました。
今日お母さんに聞いたら「ラジオ出てるって言ってたわよ」
…超びっくりした。

さっそく連絡先聞いてメール出してみました。…日本語で。
いつかは韓国語で会話できたらいいなあと思いつつ
彼女が日本語ペラペラということに今回は甘えました。

私がまだ小さい頃、彼女が私のお母さんに
「どうしておばちゃんは真波にそんな変な言葉教えたの><」
泣きながら抗議していたことを思い出しました。
今は彼女も日本語ペラペラだから普通に話できるけれど
子供だった頃は言葉の壁はとても厚くて高いものだった気がします。

返事楽しみ。
明日からの勉強のテンションが激しくアップ。
がんばろう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1622-6d036941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)