Information

Web拍手


メールフォーム
Powered by SHINOBI.JP

過去の記事

03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ジャンル

ブログ内検索

今年はやわらかくなりたいです
メイジキメラのつばさ
[20120320]
おはようございます。
今日は早起きして朝勉強もばっちりできたのですごい充実感。
昨日の敗北感もこれで払拭!

昨日の夜は唐突に外食が決まり
お腹いっぱい食べてきました。


食いすぎです。

数ヶ月前にできた台湾料理のお店に行ったのです。
(盛岡人はチェック!上堂のびっくりドンキーの斜め向かいです)
ラーメンとご飯もののセット(¥780)はかなり多くて
普段はラーメンの汁まで飲めないくらいなんだけど
(ラーメンが普通の量、ご飯ものが普通の人の大盛くらい)
昨日はとても空腹だったので汁までぺろり。
まさかそのあとに焼肉が控えてるなんて思わなかったんだよ!
でも私より旦那と旦那の友達の方が食べてたよ!
チャーハンの量が尋常じゃなかったもん!
でもおいしかったー。
エビチリ玉子飯もラーメンもお肉も大好き。



話は食べ物からそれるのですが
昨日Twitterでお友達2人と別々のタイミングでお話をしていたときに
好きな歌手の好きな楽曲でちょっと盛り上がったのです。

どちらの方とも知り合ったきっかけはその歌手ではなかったんだけど
偶然好きな歌手がいっしょになるという
ちょっと嬉しい経験をしました。
Mさんと私はTMとマッキーが好きで
Nさんと私はTMと朋ちゃんが好きみたい。
もしかしたら将来、MさんとNさんも
TMの話をしたりする日が来たりするのかな。

お知り合いになった人と新たな共通点が見つかるのはとても嬉しい。
それで、そのNさんとお話しているときに
「ある曲を聴いていた当時、こういう心境で、あの頃の気持ちを思い出した」
というお話を伺ったのです。

そのお話を聞いて、何だか不思議な感情が浮かびました。
ファンであることは今も昔も変わらないし、
好きである感情を忘れたわけではないのに
もう一回そのアーティストを好きになり直す予感がしたのです。

当時好きだった楽曲を聴くときには、当時の思い出も一緒に聴き直す。
でも、当時の私と今の私はシチュエーションも考えも違うから
今の私が聴けばまた違う感情が湧くかもしれないし
当時と違う曲も心に響くかもしれない、そう思ったのです。
好きになり直すって何か微妙な表現…えーと、そうだ
再び恋に落ちる?こんな感じです。

きっと何度だって好きになる。
新しさに触れて、懐かしさに触れて、きっともっと好きになる。
そんな気持ちで好きなアーティストのアルバムを
聴き返してみようかなとちょっと思ったのでした。

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1611-9eab55f6
| *BlogTop |
copyright © 2005 真波 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
FBページ

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。