Login

真波は雨露の糸を探しに行きます。

最近、このブログの方針というか方向性を最近考えている。
今まで私は、この場所のことを
私が考えていることを誰かに向けて発信する場所だと思ってきた。
最近更新が滞りがちなのは
発信するネタがないからに他ならない。

でもこの間、目から鱗がぼたぼた落ちる記事を読んだ。
「自分のために」ブログを書くということ。
私はその考えにすごく惹かれるものを感じた。

ブログを書く習慣は3つの点であなたの能力を開発する:アシタノレシピ jMatsuzkiさんの記事

ブログを書く習慣が能力を開発すれば、結果は後からついてくる:jMatsuzaki jMatsuzakiさんの記事

私にはやりたいことがある。
私にはなりたい将来像がある。
どちらも今の私からは遠い。

でも遠いからって足踏みしてたらずっと遠いままだ。
私は前に進みたい。

これからは私はここで
私のやりたいことのための記事を積み重ねることに決めた。


自分のやりたいことを自信を持ってやっている人は
目の輝きが違う。声の張りが違う。放つ光が違う。
私は毎日毎朝毎晩そういう人たちに触れ、光をもらってきた。

落ち込んだときに元気付けてくれた。
やる気がないときに励ましてくれた。
私は彼らに何を返せるだろう。

私が探しに行くのは雨露の糸のように
目には見えないものかもしれない。
でも絶対に手に入れる。

私も輝いて、私がもらったような光を
人に返せるような人になるんだ。


この記事に対するコメント

こんにちわ。真輝子です。
初コメです。ツイッターの方ではいつもお世話になっております。

決意表明、確かに見届けさせていただきました。
真波さんが目指す所がどこなのかは分かりませんが、
どこかに向かおうとしている人は、それだけでキラキラしていると
思いますよ。

私もいろんな人のブログを読んで、こころの化学反応を
楽しませていただいています。

真波さんの頑張り、応援しています(^^)

【2012/03/16 15:49】URL | 真輝子(美舞瀬とかryokoとか) #-[ 編集]

真輝子さんだ!
コメントありがとうございます。
Twitterではいつもお世話になっています。

見届けてくださってありがとうございます。
応援嬉しいです。

やりたいこと、なりたい姿はたくさんあるのですが
まずは「自分や人とした約束を守る人になる」ことを
がんばるつもりです。
早起きをしよう、とか、愚痴をこぼさないようにしよう、とか。

今後ともよろしくお願いしますね。
真輝子さんとは好きなものが似ていることがとても多くて
お話していてとても楽しいです。

【2012/03/16 16:01】URL | 真波 #vJ15/QMc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1599-d6789555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)