Login

好きを仕事にしてみたい。

4月からぷー太郎になる予定の真波ですこんにちは。

せっかくだからリストラを機に
やりたい仕事についてみたい。
私のやりたいことって何だろう。

今までは、ハロワで求人を出している企業や
フリーペーパーに載っている求人から
自分の条件(給与・休日・場所・勤務時間などなど)に合うところを
探していたのだけれど
やりたいことがあるならそれにチャレンジするのも悪くないんじゃないの?と
思うようになってきた。

デスクワークも好きだけど販売の仕事もやってみたいな。
モスで働いていた数年間は今思い出しても楽しかった。
どんなお店がいいかなあ。

本屋さんか文房具屋さんで働きたいな。
好きなものに携われるならそれはとても幸せなことじゃないだろうか。

近所の大型書店&文房具屋さん(家から徒歩10分という好条件)は
何故か大卒以上じゃないと雇ってくれないらしい。
実は私大学中退なので、学歴で弾かれること決定。

小さいころから通っている青山町の文房具屋さんはどうだろう。
求人出してないけど聞いてみる価値はあるかなー?

三ッ割の文房具屋さんはどうだろう。
市内に数店舗あるみたいだけど。

肴町にあるでっかい文房具屋さんはどうだろう。
HP見たら23年度の募集は終了致しましたって書いてあるけど
24年度はどうなのかなー?

そもそも、文房具屋さんのお仕事に必要なスキルって何なんだろう。
パソコンは一般のOLさんくらいのスキルはあるはずだけど
簿記は知識だけで経理の仕事やったことないし
どうなのかなあ?

あー文房具屋さんで働きたい。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1588-347401ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)