Login

今年の目標。

年末年始の休みも十分に堪能して
とうとう明日からは仕事です。
明日出勤したら明後日からまた4連休だけど!

今年の目標は「上達」にしました。
今までできなかったことが少しでもできるようにがんばりたい。
人よりできないことを自分のキャパの所為にして諦める前に
少しでも前に進めるように努力したい。
一昨日より昨日、昨日より今日、何かができるようになりたい。

今年もよろしくお願いします!



実は昨年の末にリストラを食らいまして
この3月の末で職がなくなることが確定しました。
辞めたい辞めたいと思い続けて早10年の職場ですが
いざ要らない子認定されると、いささか切ないものがありますね。
ちなみに切られた理由は経営難。あと半年持つかどうかという経営状態なので
事務員を切れ!さあ切れ!という鶴の一声があったそうです。
知ってます。その会議のテープ起こしもしましたから。

3月末までは在籍してよくて、しかも大っぴらに求職活動してよいという許可も得たので
今月からガンガン仕事を探すことにします。
リストラだから失業保険も支給期間長いし待ち期間もないし。
今度は素敵な職場を探したいなあ!
っと、暗い話はここまでにしますか。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1586-5bcd6e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)