メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

おばあちゃんに会いに行きました。

連休中にちょっと遠出してパスタを食べに行きました。

遠出の目的地は旦那のおばあちゃんの家。
通過点に件のお店があるので
パスタも食べようということになったのです。

おばあちゃんは元気でした。
一緒に畑に行って野菜の収穫をお手伝いしました。
野菜をたくさんもらいました。
おかげさまで連休明けから毎日
我が家の食卓がにぎやかに。

・ねぎ
20本くらいをがーーーっと3cmくらいに切って、
一口大の鶏もも肉と一緒に、
これでもかというくらいの塩胡椒をかけて油で炒めて食べました。

・大根
1本の半分くらいをスライサーで薄い輪切りにして丼に入れて、
冷やし中華のタレと天かすをぱらぱらとかけてバリバリ食べました。

・キャベツ
1玉全部ざく切りにしてホルモン鍋にしました。
多賀精肉店の鍋用味付ホルモン(100g¥110)を
300gほどキャベツに乗せて土鍋のふた閉めてぐつぐつ煮るだけの簡単さ。

・菊
軽くゆがいて大根おろしと混ぜて、
酢と麺つゆを混ぜた液体で和えた酢の物にしました。

・さつまいも
スライサーで薄くスライスして油でからっと揚げたものを
旦那が作ってくれました。
さつまいもはそのままでもほんのり甘いから味付けはしなくてOKみたい。


おばあちゃんありがとう。
また遊びに行きます。




そして。
パスタを食べようと思っていた
目当てのお店がなくなっていた。
いつ行ったのかと思ったらもう6年も前だったんだね。
さよならチョチアーラ。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

過去の記事

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。