メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

拝啓。この手紙読んでいるあなたは、どこで何をしているのだろう。

中学のときに、タイムカプセルに将来の自分への手紙を入れて云々
というのを学校でやったことがある。
学校の何十周年記念とかだった気がする。
お決まりの「校庭に埋める」ではなくて、
タイムカプセル部屋みたいなのに
でっかいカプセル作って、学年分全部入れたんだったかな?
もう中学卒業して20年くらい経つし
中身なんてこっ恥ずかしくて見られたものじゃないんだけど
(さすがに中学生だから中二病なのは容赦してもらいたいところ)
将来の自分に宛てた手紙的なものには心が動く。

郵便局でもそれ系のことができた気がする。
将来の自分に宛てて手紙を書いて郵便局に預けたら
数年後配達します、みたいなの。
アンジェラ・アキの歌に乗せたイベントだったかな?

自分が落ち込んだときにかけてもらいたい言葉は
自分が一番分かっていると思う。

だから、今回、Twitterで新しいサブアカを取って
将来の自分を元気付けるためのメッセージを
時々呟くことにしました。

私は多分近い将来に凹む。
立ち直るのに時間がかかるかもしれないから
今元気なうちに準備をしておく必要がある。

そんなのサブアカに鍵かけて勝手に呟けばいいじゃんって思う。
でも違うの。
それじゃ「手紙」じゃない。
誰かに宛ててメッセージを送る形態にこだわりたい。

自作自演とか言わないでね。
寒いっていちばん思ってるのは多分私だから。

Twitterの仕組みとして、自分のタイムラインには
以下の項目が新しい順に並ぶ。
・自分の呟き
・自分がした誰かに宛てた発言
・自分がした他所の方の発言の引用
・フォローしている方の呟き
・フォローしている方がした他所の方の発言の引用
・フォローしている方同士の会話

ポイントは、一番下の【フォローしている方同士の会話】が見えるという点。
友達の輪の中で二人の世界を作っていたとしても
共通のフォロアーさんにはバレバレですよ、という話です。
どうしても内緒話したいならDMを送るといいようですね。

つまり、私が今日取ったサブアカも誰かにフォローされてしまえば
私が私のサブアカに送る私宛のメッセージが丸見え、という
とても恥ずかしい事態になるわけです。
という訳なので、私の恥ずかしい自作自演は
見かけてもスルーしていただけると嬉しく思います。
あ、でも。サブアカへの励ましのメッセージは随時募集中。
私どんだけ欲しがりなんだ。

サブアカに鍵かけて、メインのアカウント宛に送ればいいじゃん
と、今気づきました。私うっかりすぎ。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

過去の記事

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。