Login

ハッカ油スプレー。

最近我が家で大流行のハッカ油。
虫よけ効果もあると小耳に挟んだため
ペットボトルの霧吹きに水とアルコールとハッカ油を混ぜた
ハッカ油スプレーを作ってみました。

お出かけ前にはこれを玄関にぷしゅぷしゅ。
玄関周りがイイ匂いになって
心なしか虫も減ったような気がします。
蚊取り線香の煙が苦手なので
これはイイかもしれない。

先日トイレにでっかい虫がいたので
(多分ゴから始まる名前の虫)
早速スプレーを奴とその周囲めがけてしゅっしゅしてみました。
だんだん足取りがおぼつかなくなって
外に逃げるゴ。
きっと仲間内ではこんな会話が交わされているに違いない。



…よろよろ…
「ちょ、お前くさい!こっちくんな!!」
「た、たすけて…俺さっき人間に攻撃されて…」
「おいみんな離れろ!ゴキ太から何かすげえにおいすんぞ!」
「たすけて…人間が何かいきなり刺激臭のする液体噴射してきて…
 あれきっと毒ガス…俺死んじゃうのかな…」
「よるな!うわ、足跡までくさい!」
「俺もうだめぽ…俺がもし死んじゃったら俺のこと食って
 みんなは生きのびてくれ…」
「やだよこんなくさい奴食うの!」
共食い文化があるゴキ社会でもつまはじきにされたゴキ太は何処へ。
こう書くとゴキ太かわいそうな気もするけど
やっぱりゴキブリ怖い><


この記事に対するコメント

いいですね

読んでて欲しくなりました。
どこで購入できますか?

【2011/08/11 23:52】URL | ざりがに先生 #dQXbMvTE[ 編集]

薬屋さんに売っていますよ。600円くらいでした。
私はみたけのカワチ薬品で買いました。
「はっかあぶらください」と言ったら店員さんに笑われちゃいました。
正しくは「はっかゆ」なのだそうです。

ハッカ油マジ便利ですよ。
お風呂に1滴で湯上りも涼しいです。是非お試しを。

そういえば先輩今盛岡に帰ってきているんでしたね。
どこか遊びに、と言いたいところですが
今LAもDEADもやってないんですよねえ、残念。
良いお盆休みをお過ごしくださいな。

【2011/08/12 10:49】URL | 真波 #vJ15/QMc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1568-19f072f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)