Login

ペペロンチーノに挑戦。

我が家のパスタは9割はナポリタンなのですが
たまにはケチャップ味以外のものも作ってみようと思いたち
昨日の夕ごはんはペペロンチーノに挑戦してみました。

わざわざ買い物に行くのは面倒だなーってことで
ないものは適当に代用することに。

オリーブオイル→サラダ油で代用
鷹の爪→ないので使わない
ベーコン→ないので使わない
にんにく→チューブにんにくを使用
コンソメキューブ→和風だしの素で代用

こんな感じで作ってみました。
一応手順はクックパッドを参考にしました。

1.パスタ茹でる
2.フライパンにサラダ油を敷き、チューブにんにくを温める
3.油が温まったら和風だしの素をちょっと入れる
4.パスタのゆで汁をフライパンに大さじ3くらい入れて水分を飛ばす
5.茹で上がったパスタをフライパンに投入してしばし炒める
6.軽く塩胡椒をかけて味をととのえる
7.できあがり

とてもおいしかったんだけど
よく見たらこれ、
ペペロンチーノじゃなくて塩焼きそばだった。


この記事に対するコメント

なるほど

おそらく
5.茹で上がったパスタをフライパンに投入してしばし炒める
ここで焼きそば風になったんでしょうなぁ

炒めるまでいかず、ソース(油)に絡める程度にしておけば
パスタっぽくなったと思いますよ

【2011/06/26 04:18】URL | りあるに #wbvlsWA2[ 編集]

>りあるさん
なるほど、原因は油の種類以前に調理法でしたか。
確かに絡めるとパスタっぽくなりそうな予感。
昨日、安売りでパスタを大量にゲットしたので
今度リベンジの際にはこれで行ってみることにしますよ!
アドバイスありがとうございます。

【2011/06/27 00:36】URL | 真波 #vJ15/QMc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1560-89cfee80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)