Login

ゴージャスねこまんま。

最近我が家で大ブレイクしている創作料理があるのです。
あまりにおいしいのでこっそりご紹介。

1.ごはん炊く。我が家は2人暮らしなので
 米メインのときには3合炊きます。
※米メイン=カレーとかオムライスとか親子丼とか

2.炊き上がったらおもむろにツナ缶をあけて
 ごはん釜に投入します。
 ツナ缶の油もおいしいのでこれも一緒に。
 投入後はしゃもじでさっくり全体にツナを行き渡らせるように混ぜます。

3.各自丼に盛り付けて、麺つゆ(原液)を回しかけます。
 昆布つゆだと昆布のうまみがイイ感じ。
 ちょっと多いかな?くらいかけるのがおいしい。

4.いただきます。

私はねばねばとろとろが苦手なのでこのまま食べるのですが
旦那は3.のあとに【ひきわり納豆】【生卵】【わさびふりかけ】を投入し
豪快に混ぜて食べて至福の表情を浮かべておりました。

あまりお行儀がいい料理には見えないので
お客さんが来たときには出せないけど
マジ激ウマだったのでもしよろしければお試しを。

今日の夕飯もこれ!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1554-f36c5736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)