メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

3つのいいことを毎日書き留めよう。

今日はお誕生日だったので
節目として何か新しいことをしたい
そう思いながらネット上をぷらぷらしていたら
興味深い文章を発見しました。

その日にあった3つのいいことを
書き留める習慣を付けると
ネガティブな気分に陥ったときに
過去の自分から元気をもらえるし
いいことを探す習慣、書き留める行為で
前向きになって精神的にもイイ

こんな内容だったと思います。

我ながら情けないんだけど
最近忙しいし、ちょっとカリカリしてたなーって反省。
手帳も忙しさで全然続いてないから
じゃあいっそ手帳のその日の欄に
3つのいいことを書き留めるのを続けてみようかと思っています。

この3つのいいことについては
Twitterで#3goodというハッシュタグを付けて
日々のいいことを書き留めている人もたくさんいて
私も何度か書いたことはあります。

まずは続けてみよう。
私の手帳は1ヶ月ずつ綴じてあるので
とりあえず4月末までやってみよう。

今日のいいこと。
・mixiでお誕生日メッセージをたくさんいただいた。お友達からも知らない方からも。
・お昼のラーメンがおいしかった!
・通っていたサイトの管理人さんからメールもらった!

がんばろう。

コメント

 

誕生日おめでとうございますw

いい事を探す習慣を身につけるっていいですねw
疲れてると悪い事ばかり思い出しがちになっちゃうのでおれも見習おうかなと。
  • せきこうか 
  • URL 
  • 2011年04月13日 23時16分 
  • [編集]
  • [返信]

 

>せきこうかさん
ありがとうございます^^

書き留めるまで気づかなかったんですけど
1日にいいことって3つよりたくさんあるみたいで、これはうれしい誤算。
「どれ書こう?」って迷っちゃいました。
キモは後で見返すことらしいですよ。
過去の自分に元気をもらうっていうのが何かいいみたい。
せきこうかさんもお試しを。
  • 真波 
  • URL 
  • 2011年04月14日 21時35分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

過去の記事

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。