Login

単語帳完成後のかばんの中身。

前記事で触れた単語帳がその後めでたく完成したので
単語帳をかばんから出してPC前の箱に移して
今までのと合わせて数えてみた。

70個もあった…よく考えたらテキスト3冊分だもんなあ。
これ、作りっぱなしで読んでないのどうなの。
毎日目を通さねば。

で、めでたく単語帳とテキストを出したかばんは前よりすっきり。
入っているのは手帳と筆入れと付箋と
キッチン(新潮文庫)とキッチン(韓国語版をノートに貼った奴)。
このかばんは出先にはとりあえず持っていって
暇なときには中の何かしらで隙間時間に韓国語に触れることにしていたので
すっきりしたかばんに新たに韓国語の辞書を入れてみた。
これで小説読むときに意味が分からない単語も引けるぞ!

重くて手がだるいので1日で辞書はかばんの外へ。
そう言えば学生時代も辞書が重くて
学校に置きっぱなしだったっけなー。

代わりに単語帳を10個くらいばらばらと入れておいた。
帰り道に読もう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1533-208e8304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)