Login

国立図書館。

行きつけの盛岡市立図書館が
2/10から3/29までアスベスト除去工事でお休み中なので
週末の図書館通いができずにちょっと悲しい。

行きつけなのはただ単純に近いから。
県立図書館も都南図書館も好きなんだけど遠いんだよねー。

って話を旦那にしたら
「国立図書館に行けば?」
と言われた。

「国立図書館?」
「うん。わが国の国立の図書館」
「どこにあるの?」
「隣の部屋。超近いよ!徒歩で行けるよ!」
「いや近いけど隣の部屋寒いし」
「こたつ完備だよ!お茶も出るよ!」

国立図書館という響きがなんとも気に入った。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1528-253e6c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)