Login

タイヤ交換しながらの話。

今年の冬は寒いらしい。
そう言えば外にはもう雪が積もっている。

でも昨日の時点で我が家の車はまだ夏タイヤだった。
やばいこれでは遠出どころか市内にも出かけられない。

ということで、昨日、旦那の家にタイヤ交換に行きました。
私の役目はジャッキをくるくる回すことと、外した夏タイヤを洗うこと。
タイヤの取り付け取り外しは旦那がやるそうです。

で、くるくる回してたら旦那がぼそっと。

「ここで『お義姉さんは中でお茶でもどうぞ、僕やっときますから』なんて来たら笑うよな。
 来るわけないけどw」
(義弟の車があったのでその時間実家にいたらしいことが推測される)

お、お義姉さんて!そんなこと言われたことない!
中でお茶でもなんて言われたこともない!
なにその萌え義弟。すごくイイ。

私一人っ子だから、お姉ちゃん大好き弟とかとても憧れるの。
別に大好きじゃなくてもいいからカワイイカワイイさせて!

でも旦那も義父も義母もそのような躾はしていないらしく
私もそんなに義弟と仲がいい訳でもないので
当然義弟が出てきてお茶を勧めてくれることもなく
淡々とタイヤ交換は終了。

タイヤをざぶざぶ洗っているところで義母が車で帰宅。
「ねえ、これって今から交代した方がいい?
 『この寒い中さなちゃんにタイヤ洗わせるなんてまったくもう!』とか
 思われたりするんじゃない?ママ私に優しいし」
「いやそこで俺が目の前で『俺代わるよ(キラキラ』なんてやってたら
 それこそ超心象悪くねえ?」
…確かに。
という訳でタイヤ洗いも続行。
案の定「さなちゃんに洗わせて云々」は言われていました。フォローしたけど。

そしてめでたくタイヤ交換も終了。これで安心して走れる。
でも寒いのは苦手だなー。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1513-bf5bd08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)