メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

タイヤ交換しながらの話。

今年の冬は寒いらしい。
そう言えば外にはもう雪が積もっている。

でも昨日の時点で我が家の車はまだ夏タイヤだった。
やばいこれでは遠出どころか市内にも出かけられない。

ということで、昨日、旦那の家にタイヤ交換に行きました。
私の役目はジャッキをくるくる回すことと、外した夏タイヤを洗うこと。
タイヤの取り付け取り外しは旦那がやるそうです。

で、くるくる回してたら旦那がぼそっと。

「ここで『お義姉さんは中でお茶でもどうぞ、僕やっときますから』なんて来たら笑うよな。
 来るわけないけどw」
(義弟の車があったのでその時間実家にいたらしいことが推測される)

お、お義姉さんて!そんなこと言われたことない!
中でお茶でもなんて言われたこともない!
なにその萌え義弟。すごくイイ。

私一人っ子だから、お姉ちゃん大好き弟とかとても憧れるの。
別に大好きじゃなくてもいいからカワイイカワイイさせて!

でも旦那も義父も義母もそのような躾はしていないらしく
私もそんなに義弟と仲がいい訳でもないので
当然義弟が出てきてお茶を勧めてくれることもなく
淡々とタイヤ交換は終了。

タイヤをざぶざぶ洗っているところで義母が車で帰宅。
「ねえ、これって今から交代した方がいい?
 『この寒い中さなちゃんにタイヤ洗わせるなんてまったくもう!』とか
 思われたりするんじゃない?ママ私に優しいし」
「いやそこで俺が目の前で『俺代わるよ(キラキラ』なんてやってたら
 それこそ超心象悪くねえ?」
…確かに。
という訳でタイヤ洗いも続行。
案の定「さなちゃんに洗わせて云々」は言われていました。フォローしたけど。

そしてめでたくタイヤ交換も終了。これで安心して走れる。
でも寒いのは苦手だなー。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

過去の記事

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。