Login

ライバルはお医者さん。

数日前図書館で借りた参考書がかなりイイ感じで気に入ったので
(日本語の漢字熟語とそれに対応した韓国語を列挙する本だった)
ただひたすらノートに書き写していたら
お気に入りの青ペンのインクが切れてしまったのです。

ノートや単語帳にはあまり深いこだわりはないんだけど
書くものだけは自分好みのじゃないと絶対嫌なので
文房具屋さんに連れて行ってもらいました。

このペン、本体は¥105なんだけど、替え芯が¥63で売っていて
数ヶ月前に赤と黒の芯を買ったことがあります。
そのときは青の芯が店頭になかったので青だけはペン本体を購入。
空っぽのペン本体は髪が邪魔なときのかんざしに使っていた覚えがあります。

…今回も青芯売り切れ。
店員さんによると、時折お医者さんが箱買いしていくのだとか。
そう言えばカルテって青いペンで書いてある気もしないでもない。
お医者さんもぺんてるのHybrid愛用しているのかー。

「また仕入れるからペン捨てないでね。また来てみてね」と
文房具屋さんのおばちゃんに言われたのでまた今度行く予定。
今度はあるといいな。

私、ペンは青>黒>赤の順に減るんだよね。
多分、日本語が青、韓国語が黒、重要な部分が赤で印 だからだと思う。

で、めでたくペンを新調したので書き写しを再開。
10時間半で全部書き写しを終了。ノートちょうど1冊分。すごい充実感。
でもこれって読み返さないと意味ないな。がんばろう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1499-5de90ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)