メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

ながら勉強に花咲かせ。

いつまでも愚痴愚痴した日記をTOPに表示しておくのもあれなので
明るい話題でも。
状況は全然変わってないけど、いつまでも沈んでても仕方ない。

ようやく少しだけ涼しくなってきたので
夜ごとの徘徊を控えて家で「ながら勉強」を再開しました。

テレビつけて、パソコンつけて
参考書広げて単語帳を書き書き。
発音が気になるときにはGOMPlayer起動して単語帳のCDを確認。
今日はイイ感じの歌謡曲流す番組やってるみたいね。

15分タイマーが切れるときに時折パソコンの画面に目を移して
放置中のネトゲの状況をチラっと確認。
Twitterも確認。mixiも確認。
ギルメンがいたらさくっと会話にも参加。

会社の行きと帰りにはMP3プレイヤーで単語帳CDを聴きながらてくてく。
単語帳めくりながらブツブツ言いながらてくてく。
一回りすると韓国語アニソンも流れる。
最近ようやくアンパンマンin韓国が口ずさめるようになった。

毎日触れていると少しずつ聞き取れる言葉が増えてくる。
そんな感じで今ちょっと勉強が楽しい。

カフェ勉にも憧れるんだけど、近所にお勉強OKのカフェがない。
来月に完成するエムズレコードにはカフェができるって聞いたけど
エムズはお勉強OKなのかしら。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

過去の記事

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。