Login

社会の窓。

020.jpg

韓国では「社会の窓が開いてますよ」と相手に伝えるときに
「南大門が開いてますよ」と言うらしい。
冗談じゃないよ、ほんと。
韓国語の勉強記録から韓国人旦那さんとの馴れ初め、韓国旅行記まで幅広く執筆している
himeさんのブログに書いてあった。記事はこちら。
何て言うかとても韓国っぽい表現だ。国民性が出てて実にイイ。

それを聞いて旦那が一言。
「フランスでは『凱旋門が開いてますよ』って言うのかな」
たぶん言わないと思うけどその発想は気に入った。

そこのあなた!通天閣が出ていますよ!


この記事に対するコメント

NoTitle

「気づかなかったかい?今こっそりキミの社会の窓を開けてみたんだけど」

ふにゃさんこれで相手が傷付きませんよ!

【2010/09/09 15:06】URL | 葱戸ろろ #-[ 編集]

NoTitle

>トロくん
ふにゃが窓開けたことになってるwww
確かに相手は傷つかないけどふにゃがwww

【2010/09/09 19:15】URL | 真波 #vJ15/QMc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1491-242ae223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)