Login

た~~まや~~~♪

旦那の実家の近所では
毎年7月の終わりに花火大会が開催されるのです。
旦那の実家と言っても市内なので、結婚してからはほぼ毎年
花火大会の日におじゃまして夕ごはんをご馳走になり
その後庭で花火を鑑賞させてもらっています。
次の日の月曜日に有給もばっちり取った私は抜かりない。

今年の夕ごはんは外でバーベキュー。
私は野菜切るのとおにぎり握るのを担当しました。
いい天気でよかったなあ。
毎年近くで見せてもらう花火はとてもきれいで迫力があって
この花火大会、毎年楽しみなのです。
旦那ママの料理もおいしいんだ。いつもありがとうございます。

さて。旦那の実家には外で飼っている犬がいるんだけど
わんこにも分かるのかな、花火大会だ、って。
いつもはしっぽ振り振り出てくるわんこが
その日は小屋に閉じこもってずっと出てこなかったっけ。

「あーなんかいつもよりクルマがいっぱい通ってる音がするなあ」
「そういえば1ねんくらい前もこんなことあったなあ」
「くろい車の奴(我が家の車です)珍しく来てるし、これやばくね?」
「なんか空でどーーーんってなってぶるぶるするんだよなー」
「こわいよう、こわいよう」

こんな感じなのではないかと勝手に想像。
怖いよりうるさいの方が合ってるかも。

毎日暑くて暑くて「あ゙~~夏だなあ」って思うけど
花火見るときにはまた違う「夏だなあ」を感じます。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1481-ea46f038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)