Login

ポストに入れなきゃ。

便箋を用意して
手紙を書いて
封筒と切手を用意しただけで
もう送った気分になっていたけれど

宛名を書いてポストに入れなければ相手に私の気持ちは届かない。

そして送る時期を逸した手紙は私の机の上で毎日私を見てる。
書いた内容は古くなってどんどん旬を逃す。気持ちもあせていく。
どうして早く出さなかったの。

勉強だって、片づけだって、全部そう。
やるって言ってちょっとやっても
終わらなければそれは
まだポストに入れていない状態で
いくらがんばってるって言っても誰にも分からない。

昨日エディタでこつこつ書いた、誰かに見せるための文章だって
公開しなければ書いたことにはならない。

がんばらなきゃ。形になるまで。形にするまで。

この間本屋さんで立ち読みした片付けハウツー本に
「ちょっとの片付けでもカレンダーに時間と内容をいちいち書いて
 正式なイベントとして扱いましょう」

って書いてあって、ちょっとイイなと思った。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1475-9b90e4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)