Login

最近お友達になった外国の方がすごく素敵。

最近お友達になった外国の方とTwitterで熱く盛り上がった今日。
もちろん私日本語でずっとお話しておりました。
彼女が日本語で彼岸島の話をガンガンできることにびっくり。

まず彼女の語学力に改めてびっくり。
そして彼岸島の認知度にびっくり。
彼女は兄が大好きらしいです。私もです。
ほかにもガッシュの清麿が好きらしいです。私もです。

異国の言葉で異国の漫画について異国の人と話ができるレベルってすごい。
そういえば彼女のブログ(日本語)を初めて見たときに
何の疑いもなく日本の方だと思ったんだっけ。

私もがんばって韓国語覚えて
彼女とルーンの子供たちについてお話できるようになりたいなあ。
彼女のブログを知ったのはルーンの子供たちがきっかけだったしなあ。
うん、がんばろう。

…あまりにお話が楽しくて
気づいたらNHKラジオのハングル講座の時間が終わってた…><
後で録音聞こう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1471-283009a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)