メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

似たようなアンテナを持つ人が薦めるものはとりあえず試す派。

先日読破してかなり面白かった「ルーンの子供たちDEMONIC」を
とても好きだと言う人が同じくお勧めしていた
十二国記というシリーズを読み始めました。

その人韓国の人で、十二国記で日本語が上達したという経験の持ち主。
私にもできるかな。ルーンの韓国語版、少しずつ読んでるよ。

結構メジャーなシリーズだったらしく、
ブックオフで1冊100円で売っていたのを早速ゲット。
さっき3冊目まで読み終わりました。

小野不由美さんの小説を読むのは初めてだったんだけど
私この人の文章と言うか世界観、好きかもしれない。
今から読み始めると夜遅くなりそうだけど
これから4冊目に取り掛かる気満々。

最近韓国語勉強・ネトゲ・ポップンくらいしか楽しいことなかったから
久々に気に入りそうな作品に出会えて何だか嬉しい。

しばらくオフラインで読書しよう。

*Comment

 

十二国記はホントに面白いですよー。
と、昔アンテナが同じと評された自分が言って見る。
  • posted by 心輝浪 
  • URL 
  • 2010.05/05 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

>心輝浪さん
まじで?
何かお墨付きもらった気分。よかったあ。

私のアンテナも磨いておかなきゃ。
  • posted by 真波 
  • URL 
  • 2010.05/06 13:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

過去の記事

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。