Login

似たようなアンテナを持つ人が薦めるものはとりあえず試す派。

先日読破してかなり面白かった「ルーンの子供たちDEMONIC」を
とても好きだと言う人が同じくお勧めしていた
十二国記というシリーズを読み始めました。

その人韓国の人で、十二国記で日本語が上達したという経験の持ち主。
私にもできるかな。ルーンの韓国語版、少しずつ読んでるよ。

結構メジャーなシリーズだったらしく、
ブックオフで1冊100円で売っていたのを早速ゲット。
さっき3冊目まで読み終わりました。

小野不由美さんの小説を読むのは初めてだったんだけど
私この人の文章と言うか世界観、好きかもしれない。
今から読み始めると夜遅くなりそうだけど
これから4冊目に取り掛かる気満々。

最近韓国語勉強・ネトゲ・ポップンくらいしか楽しいことなかったから
久々に気に入りそうな作品に出会えて何だか嬉しい。

しばらくオフラインで読書しよう。


この記事に対するコメント

十二国記はホントに面白いですよー。
と、昔アンテナが同じと評された自分が言って見る。

【2010/05/05 21:31】URL | 心輝浪 #-[ 編集]

NoTitle

>心輝浪さん
まじで?
何かお墨付きもらった気分。よかったあ。

私のアンテナも磨いておかなきゃ。

【2010/05/06 13:11】URL | 真波 #vJ15/QMc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1451-563e2a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)