Login

パブロフの犬的な効果を期待。

掃除のときにいつも同じ音楽をかける習慣をつけると
その音楽を聴くと掃除したくなったりするんだとか。
小学校の下校時の校内放送はグリーンスリーブスだったんだけど
今でもその曲を聴くと何故かどこかに帰りたくなる。

何かこれを語学勉強に役立てることはできないものかしら。
そういえばラジオ講座のテーマソングを聴くとちょっと勉強したくなる。
この効果は使えるかもしれない。
しーんとした静かな状態よりも、ちょっと音や音楽があるほうが
勉強に集中できるタイプらしいので
何か軽く聴ける音楽を探してはいたんだ。

音楽…音楽…最近ポップンですごく好きな
猫叉Masterの曲はどうかしら。
メロディとかリズムとか何だかとても好きなのよ。
マイミクのトロくんとか、絶対気に入ると思うんだ。

BEYOND THE EARTH聴くと血が騒ぐ。
サヨナラ*ヘヴンもとても切ない。
Tree in LakeってちょっとTWのフィールドの曲に似てない?
女王騎士聴いて幻想水滸伝Vにも興味が湧いてきたぞ。

よし、お勉強を始める前には猫叉Masterの曲を聴く習慣をつけよう。


…頭の中で延々と猫叉曲がリフレインして
お勉強どころじゃなくポップンやりたくなってどうしようもない。

やっぱり素直にK-Popとか韓国語関連のPodcastとか流すべきなのかしら。


この記事に対するコメント

サヨナラ・ヘヴンは弐寺でもプレイできるよ!

コンテンポラリーネイションだっけ?ジャンル名。

アーティスト名表記が猫叉Master+になると曲調全然違うので注意w

【2010/04/27 19:15】URL | ししゃも #-[ 編集]

猫又好き、ここにもいます!
ポップンで一番演奏回数多いです。

【2010/04/27 19:56】URL | ざりがに先生 #/NCJUnSE[ 編集]

その後も猫叉曲ばかりプレイして
少しずつ銀メダルが増えました。

>ししゃもちゃん
サヨナラ・ヘヴンのあの弐寺のムービー好き。
何か不思議な雰囲気があるよね。
弐寺むずかしいじゃない!できる人超尊敬しちゃうよ。
確かに+になるとがらっと変わるよね。ニコニコしてびっくりしちゃった。

>先輩
猫叉曲、いいですよね。
私も行くと必ず2曲くらいはプレイするです。
BEYOND THE EARTHがいちばん好きですね。

【2010/05/05 20:07】URL | 真波 #vJ15/QMc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1450-3d48ffaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)