メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

躾されていない子供と犬。

今朝会社に行くために家を出て角を曲がろうとしたら
3歳くらいの男の子が
サッカーのユニフォームみたいなのを着た小型犬のさんぽをしていた。

私、「わあ!犬だわ!なでなでしたい!」というタイプではないので
普通に歩いて通り過ぎようとしたら
いきなりその小型犬が私の足元に飛んできてわんわん吠えて
がりがりと足を引っかきだした。

しかもその子供がびっくりしてリードを手から放してしまって
リードがぽろりと地面に落ちた。
咄嗟に足でがっとリードの先を踏んでその男の子に
「ぎゅっと持って!絶対離しちゃだめなんだよ!」と
ちょっと強く言ったら
返事もせずに犬を連れて角を曲がって走っていってしまった。

ほんとは親にむかって説教したいところだったんだけど
親近くにいないし、私会社に遅れそうだったしで
仕方なくそのまま会社に行ったんだけど
何だかとてもどうしようという気分になった。

あんな小さい子供がひとりで朝の通勤時に
車もそれなりに通る道路を犬の散歩に出るのはどうなのか。
ちょっと驚いたくらいでリードから手を離すのはどうなのか。
犬の散歩のときに手からリードを離さないっていうのは
真っ先に教えることではないのだろうか。
犬がいきなり道路に出て車にはねられたらどうするのか。
いきなり飛び掛った相手がけがをしたらどうするのか。
そういう躾をされていない子供や犬がいる、我が家の近所って
けっこう危険なんじゃないだろうか。

人の車にがりがり傷つける子供いるし
人の車の周りでチャリで駆けずり回る子供いるし
人の車の周りでボール遊びする子供いるし
2Fの子供は朝から晩までどたどたうるさくて天井ミシミシ言うし
何かいろいろ間違ってる。

子持ちじゃない私が言っても説得力ないんだろうな。
私、子供嫌いなわけじゃないんだよ。
ただ、きちんと躾されていない子供が大嫌いなだけで。

あー近所の悪ガキを一列に並べてあんなことやこんなことを逐一怒りたい。
どうして被害者がいつも黙る羽目になるのか。おかしいよ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

過去の記事

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。