メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

1日だけのマグニ鯖体験。

数年ぶりにROやりました。
何か初心者修練所が無駄にゴージャスになっていてびっくり。

子デザやスポアの強さに涙目になりながら何とかJL10達成。
アコライトになろうと思ったら、転職試練がマチルダ。
洋介がよかったんだけど仕方ない。
モロクなら歩いていけるねと思っていたんだけど
モロクへの道がやたら険しくなっていて徒歩でのモロク行きを断念。
仕方がないのでウィローやら何やらを倒して空間転送代をがんばって稼ぎました。
なんでも、魔王モロクなるものが復活したとかで
モロク周辺がやたら禍々しくなっていてどうしようかと思った。
超強い敵はいるし蛇マップは無いし、
何か町も薄暗いし厳戒態勢だし音楽暗いし
私の憩いのモロクはどこへいったのかしら。何だかとても浦島太郎。

で、無事にマチルダに会ったんだけど、帰りのお金ももちろんないし
モロクから徒歩でプロンテラももちろん無理。
そうだこの子伊豆セーブだ!羽使おう羽!
…マチルダで自動セーブされてた…。

仕方なくマチルダ周辺のドラプスやらピッキやらを倒して小銭を貯め
金の力でプロンテラへ帰還。

めでたくアコライトに転職した後は
相方のアチャといっしょにがんばってバッタを倒したりしました。
ヒールかけながらがんばって殴る感がなんとも懐かしい。

ちょっと楽しかった。

*Comment

No title 

モロクフィールドの一部が次元の狭間になってるからねー。

狭間1にモロクに送ってくれるNPCがいたんだけど・・・w


あと初心者アカデミーってのがあって1次職のジョブ30くらいまではクエストだけで上がったりもするよw


去年の3月くらいの情報だけどねー。
  • posted by ししゃも 
  • URL 
  • 2010.04/14 22:19分 
  • [Edit]

No title 

>ししゃもちゃん
狭間1てどこだ!
いやもう転職したからいいんだけどw

そういえばアカデミーなるものがあるという噂は聞いたなあ。
いろいろ様変わりしたのね。
私がプレイしてたのって、フェイヨンが狭かった時代だから
今考えると大昔なのねw

ししゃもちゃんとの交流も、思えばROがきっかけだよね。
何もかもが懐かしい。
  • posted by 真波 
  • URL 
  • 2010.04/14 23:35分 
  • [Edit]

No title 

懐かしいですねぇ、あれから5年くらい経つんですよね…

日記を読んでて色々と思いだし、ちょっと泣きそうになりましたw
  • posted by 葱戸ろろ 
  • URL 
  • 2010.04/15 13:13分 
  • [Edit]

No title 

>トロくん
泣くなよ。大丈夫、悲しくないよ。
そうだね、もう5年くらいたつんだね。すごいね。

あれからいろんなところ彷徨ったけど、
やっぱりマイベストはケルベロスだなって思う。
ケル鯖がきっかけで今も続く人間関係を思うと、とてもありがたいな。
  • posted by 真波 
  • URL 
  • 2010.04/15 17:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

過去の記事

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。