Login

あげぱんを食べに行きました。

激しくローカルなネタなのです。
今回は私がどうしてもどうしてもお知らせしたいお店の話なので
知らない人はゴメンネ。

最近知ったケータリングカーなんですが
あげぱんをその場で揚げて販売してくれるお店があって
そこのあげぱんが超おいしいの!

給食で出た懐かしのあげぱん
らしいんだけど、実は私、給食であげぱん食べた覚えないんだよね。
同年代の友達や旦那はみんな懐かしいって言ってたから
多分私はまだ若いのにもう物忘れが激しくなったのでしょう。

覚えてないのか食べてないのか不明だったので
小中高校でふたつ上のS藤先輩にmixiメッセージで聞いてみたところ
先輩も覚えていないとのこと。
もしかして母校では出てない…?
あとでS井先輩にもリサーチせねば。

さて、そのあげぱんですが
あまりにもおいしいので、昨日食べて、今日食べて、今日食べました。
私あげぱん食べすぎ。
でもいいのおいしかったから。

今週は東山堂三ツ割店の駐車場で土曜と日曜の10時~19時
来週はビッグハウスの上盛岡店だそうです。
味は8種類あって、まだ私3種類しか試してないんだけど
今のところはスタンダードな「さとう」が好きかな。
あ、「ティラミス」も「ミルキーシュガー」ももちろんおいしかったです。

そして、1回お買い上げで1回抽選会があって
抽選に当たると、どれでも好きなあげぱんと引き換えのできる「当り券」が
もらえてしまうというすばらしさ。
当たったらお店のお兄さんも一緒に喜んでくれました。嬉しい♪

さすがに2日に3回も通ったらお兄さんも私のこと覚えてくれたようです。
常連さんとまではいかないけど、お話が弾むとやっぱり嬉しいものがあります。
また買いに行きますね。

あげぱん屋さんのブログはこちら。
詳しい出展場所やメニュー、お値段や抽選会の写真も載っていました。
お兄さんの日記も楽しみにしています。
岩手であげぱんを売るブログ


この記事に対するコメント

これって・・・

お久しぶりのコメントさせていただきます。
なんかいつも食べ物関係のときばかりなんですが^^;

この車って「給食のおばさん」チェーンの車ではないですか?
ググってみたら分かると思います。全国規模(?)ですよ~
うちの施設(島根)でもこのあげぱん屋のフランチャイズに入ろうかという話がありましたから・・・

ちなみに僕もあげパンは給食で出た覚えがないんですよ?
記憶に関してはどっこいどっこいなのでしょうかw

【2010/04/11 22:43】URL | こんきすたど~る #.zLyGMJk[ 編集]

No title

>こんきすたど~るさん
お久しぶりです。お元気でお過ごしでしたか?
食べ物関係のコメント、いつも楽しく拝見しています。
そう、確かに「給食のおばさん」チェーンだったと思います。
レシートにも書いてありましたし、バスのサイドにも書いてありました。
そうですかー、全国チェーンだったら全然ローカルでもなかったですねw

こんきすたど~るさんも給食で出た覚えがない、と。ふむふむ。
やっぱり学校によって差があるのかな?それともやはり記憶かしらw
ここら辺はもっとリサーチをしてみようかなとちょっとだけ思っています。

【2010/04/12 12:29】URL | 真波 #vJ15/QMc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1443-53468c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)