Login

何度目かのブーム。

銀の聖者 北斗の拳 トキ外伝の
レイとマミヤのエピソードをふらっと読んだことをきっかけに
私の中で何度目かのレイブームが到来。
トキ外伝は絵もきれいだし話も丁寧で好き。

↓トキ外伝


他にもラオウやユリア、ジャギの外伝も書かれているらしい。
いつの間に。
このスピンオフ、全部読めたらおもしろいだろうなあ。

と、いうわけで
昨日あたりから南斗水鳥拳のレイは私の心をほぼ占領しました。
生き様から死に様までかっこよすぎてもう私めろめろ。
ラオウがあんな秘孔突かなければ…><
詳しくはこちらを。Wikipedia レイ(北斗の拳)

レイ登場からレイ逝去までのエピソードを
心ゆくまでじっくりと読み返したい…!
どうしよう、該当部分だけでもコミックス買うかなあ。


この記事に対するコメント

長く深く愛されてる作品ですね。
そういえば原作ファンの人に合うかはわからんですが、今PS3で「北斗無双」ってアクションゲームも出てますよね。

【2010/03/30 17:02】URL | こうじゃん #oZELDryM[ 編集]

>こうじゃんさん
確かに長いですね。私が小学生のあたりに連載されていた記憶があります。
そういえば当時はアニメやFCのゲームも出てたっけ。

件のPS3のゲームは噂には聞いていました。
原作でも名前もないような登場人物が
「あべし」とか「ひでぶ」とか名言を残しながら
数多く散っていくので、無双シリーズとの相性も良さそう、と
PS3もってない私は勝手に思っていたりしますよ。
爽快なんだろうなあ。

【2010/04/01 17:22】URL | 真波 #vJ15/QMc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1437-a9e330b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)