メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

ミンウの後ろに隠れろ。

スコットかっこよすぎ。
とくせれんたぼーび

なんか移植版のFF2、FC版よりバランスゆるいぞ?
初心者案内所とかあるし、びっくりしたわ。
Bボタンダッシュ(押さなくてもダッシュする設定にもできる)とか
コマンド位置固定とか、倒したあとの自動ターゲットチェンジとか
激しく便利だわー。




めでたくミンウを我が隊に加えて
まずやるのは思いっきりの格上狩り。
アルテア↓の超敵強い半島でうろうろ。

もちろん隊列はミンウのみ前列。
フリオ・マリア・ガイは魔法を装備。

準備ができたらセーブしてスタート。
ボムかプリンが出てきたときのみバトル。
それ以外はリセット。

初手に3人は魔法で攻撃。
ミンウは自分にプロテス。
2ターン目以降も3人は魔法で攻撃で
ミンウは隊の建て直しか自分にブリンク。

プロテスの性能がすばらしくてどうしよう。
ダメージ0になるとかすごすぎ。

超格上なので、倒したあとは周囲の敵の10倍以上のお金と
3人の魔法の熟練度、MPなどが上がり
そしてミンウがすくすく育つ。←ここ重要テストに出ます

しばらくここでミンウの後ろに隠れて魔法と財布を育てて
ある程度育ったらフィンの町の帝国軍から
強い魔法や弓を奪い取りにいこう。

PTアタックはしない主義。
でも何とかなりそう。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

過去の記事

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。