Login

手帳を使ってみたいと思う年頭。

システム手帳ってかっこいい。
そこまでかちっとしたものじゃなくても
手帳を持ち歩いて、いろんな事柄を書いて
使いこなしてみたい、そう思う毎年の頭。

自分好みの表紙の手帳をゲットしてみたり
文房具屋さんでリフィルを見て羨ましくなったりするけれど
残念ながら私には

毎日見返さなければならない事柄がない。
管理しなきゃいけない予定もない。
明日の約束もない。
スケジュールもアドレス帳もスカスカだ。
必要な電話番号はある程度頭に入っている。

昨日と同じように今日を過ごし、明日もきっと同じように過ごすだろう。

世の中の手帳使いこなし達人って
どんなこと書いてるんだろう。
何であんなにいっぱい書くことがあるんだろう。

いいなあ。
とても、憧れてしまう。

多分、
書く事柄があって、必要だから手帳に書くんだと思うんだ。
つまり、必要→手帳、って流れで
手帳→何書こう、ではない気がするんだよなあ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1397-9bc78cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)