Login

システム手帳微修正。(自分用メモ)

今日から12月。
毎月頭にその月の分を印刷して使っていたシステム手帳
微修正してこんな感じになりました。

修正点
・マンスリーページに日付入れる用の小さい四角を作った
・フォントちょっと変えた
・メモページを削除してウィークリーページの横に同じ幅の空ページを作った
 勉強記録は日付ある方、日記的なものはその横の日付ない方に記入予定

使う人いないと思うので自分用のメモ。
印刷時には1ページに4枚印刷して、真ん中で切って折って使います。

勉強の進捗状況はこんな感じ
・瞬訳韓国語の単語帳作成が完了
 明日からこの単語帳を使って音読パッケージに励もう
・単語帳読んだよリストを作成
 とりあえず暇なときには単語帳読もう

そういえば、昨日から太王四神記のDVDを見始めたのでした。
私、韓国語勉強してるけど、実は韓国のドラマにあまり興味がなくて
今までほとんどドラマって見たことなかったのでした。

これ、まだ1話しか見てないけど面白いかも。
ヒロインの女の人きれいだわー。
手元にあるDVDは吹き替えじゃなくて字幕版なので
とりあえず1回目は日本語字幕を見ながらストーリーを楽しみつつ
2回目以降に視聴するときに韓国語字幕にして
読みに付いて行けるようにがんばってみよう。

お母さんやおばさんやお母さんのお友達が言うには
ヨン様の韓国語の発音や声はとにかくすばらしいらしい。
きっと勉強になるはず。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1394-51421a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)