メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

本格的にパソコンが壊れました。 真波@会社

多分、今年最後の更新、かもしれないです。

私のパソコンの電源が入らなくなりました。
入っても再起動をがんがん繰り返してデスクトップが表示されません。
パソコン屋さんに持っていって診てもらいました。

修理すると買ったときよりお金がかかる、との見積りが出たので
購入が決まるまで、しばらくパソコンがない生活を送ることになりました。
25kで買ったPCとしてはがんばったのではなかろうか。
大事なデータは救出できたので、そこら辺は心配なし、よかった。

家にあったノートPCに一縷の望みをかけて繋いでみたところ
OSがWin98で、ほとんどすべてのサイトを閲覧できないという悲しさ。
しかも光学マウスを認識できなくて
やたら高速にいろんなところをクリックしまくり。
そんなに張り切らなくても。
メモリが128とかなので、ちょっと無理すると止まります。
自分のブログを開くとブラウザが落ちます。
Gmailは表示すらできないようです。
mixiもほぼ表示されない状態。ああ悲しい。
Twitterのページにはログインフォームが表示されません。
世間はいつの間にか98から遠く離れてしまったらしいです。
10年以上前のOSだもんね、当然と言えば当然かな。
自分が便利な世界にいたことを改めて知りました。

当然、今までプレイしていたネトゲもお休み。
狩りに便利なアイテムの使用期限も、ほとんど使わないまま減っていくのね。
滅多に使わない上級リモコンがもったいなくて仕方がないです。
1ヶ月で樹木卒業する予定だったのになあ!
PC壊れるって知ってたら上リモのシリアル使わないで取っといたのにー。
って言うか!転職しようと思った矢先に故障ですかちょっと空気読んで><

と言うわけで、ネット上でのリアクションがほぼできない状態になります。
淋しいよう。つまんないよう。うわああああん><

*Comment

 

ネトゲのアイテムの使用期限が使わずに減っていくってキツイですね(汗)

うちのパソコンは冷却ファン?のあたりから、ガーッって音が出るようになってしまったので近いうちに診てもらおうと思ってます。

  • posted by せきこうか 
  • URL 
  • 2009.12/19 10:35分 
  • [Edit]

 

>せきこうかさん
結局数日後に復帰できたんだけど、その間の焦燥っぷりは
自分でもどうかなあと思った!
ここまでゲーム漬けなのってちょっと怖いかもなあ。

せきこうか家パソコンから奇声が?どうしたんだろう。
大したことないといいなあ。
  • posted by 真波 
  • URL 
  • 2009.12/24 23:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

過去の記事

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。