メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

大流行。

2週間くらい前からかなあ
私のパソコンでは再起動が大流行していて

デスクトップのフォルダのアイコンをぽちっとクリックしたり
ニコニコの再生ボタンを押したり
Windowsの更新ボタンを押したり
iTunes起動したり
マイドキュメント開いたり
WLOで狩場の移動をしたりすると

いきなりぱちんという音を立てて真っ黒の画面になって再起動を始めることがやたら多い。
時々、ピ♪なんてかわいい音もたてることも。
何が原因で再起動が始まるかは、始まるまでさっぱり不明。
しかもその後デスクトップが無事に表示されるまでに
4~5回は勝手に再起動し続けるという流行っぷり。
何度も黒い画面にセーフモード起動を勧められる有様。
どこで覚えたんだそんなこと。
かと思えば、数時間何も起こらずに平穏に動いているときもある。

デフラグもやった、チェックディスクもやった、
ほかにできること…システムの復元で数ヶ月前に戻すくらいしか思い浮かばない…。
ただ、戻す途中でぱちんと消えそうなんだよね。

それ以外はいい子だし、とてもかわいがってきたのだけれど
再起動でとにかく私のストレスが半端無く溜まるので
しばらくパソコン消してPSPやることにしました。
休ませたからって何の解決にもならなそうだけどね。

ちなみに、購入店に電話して聞いてみたところ、
システム診断で¥2,700、その後修理にさらにお金がかかるとの事。
どうしたものかしら。

*Comment

 

熱暴走とかしてない?
  • posted by にれ 
  • URL 
  • 2009.12/11 18:44分 
  • [Edit]

 

ウイルスだと思ってしまった情弱な私です。
  • posted by ゆい 
  • URL 
  • 2009.12/12 10:37分 
  • [Edit]

 

>にれさん
熱暴走…どうなんだろう?
とりあえず触ってみてもパソコン熱くないから違う、とは思うけど
中で大変なことになってたらどうしよう。

>ゆいさん
それも疑ってはみたんだけど
一応ウイルス対策はしてるから大丈夫、だと思う。
あとでまるっとスキャンかけてみよう。
…スキャン中に落ちなきゃいいんだけど><
  • posted by 真波 
  • URL 
  • 2009.12/15 14:05分 
  • [Edit]

 

わたしも再起動繰り返してた時があって、うちの場合は冷却ファンに埃が溜まってたの;
  • posted by にれ 
  • URL 
  • 2009.12/15 16:08分 
  • [Edit]

 

ファンに埃…それも原因としてある場合があるのか。覚えておこう、ありがと!

開けてみたとき見たけど、ファンは何ともなかったみたい。
結局原因が分からないままパソコンをローンで買ってもらいました。
こういうとき、知識がないのがとても歯がゆいなあって思うー。
  • posted by 真波 
  • URL 
  • 2009.12/24 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

過去の記事

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。