Login

がんばれめかたれ。でもとくにたたかわない。

※めかたれ=私のパソコンの名前
最近、私の自宅パソコンが再起動大好きになってですね
時々いきなり再起動しちゃうんですよ。
狩場にいても、ニコニコしててもお構いなし。
夜、狩り放置しておいて、朝モニタの電源入れたら
デスクトップの壁紙が表示されてるとか。
ちなみに今の壁紙はジョジョ5部のカワイイイラスト。ミスタ大好き。

冬だからかなあ、寒いと調子出ないのは私と一緒かな。
私、携帯持ってないから、パソコン壊れたらいきなり
ネット上で音信不通になります。

会社の愚痴なのでちょっと色薄くしよう。


会社がばくはつすればいいのに!と毎日思う私は多分ちょっと疲れてる。
何でもかんでも私の所為にするおばさん上司が嫌で仕方がないけれど
あと50年もすれば彼女がいない世界が来る、そう思って耐えています。
言ったことを言ってないって言うとか、
言ってもいないことを言ったじゃないって言うとか
もう年なのではなかろうか。

あと、おっさん上司の語彙と漢字力の無さを何とかしてほしい。
間違いだらけの文章を訂正しても聞いてくれない。
私、あんな馬鹿丸出しの文章、外部に出したくないんだよ!
あなたの文章見るたびに違和感で鳥肌立ちそうになるの!
「私が違うって言ったら違うんです><」そう言いたいくらい
言い回しとか漢字とか句読点の位置とかいちいち変なんだよ。
小学校のこくごの授業もっかい受けてこい。
もっと新聞とか小説とか読め。

※私の上記発言もなかなかDQNではあるし、間違うこともあるけど
 漢字とか文章については、少なくとも上司ふたりよりは
 常識あると思うんだよ。




話変わって。
最近使い始めたTwitterがちょっと面白い。
最初は、韓国語の勉強に使ってたんだけど、
最近は友達の近況とかつぶやきが見られていいなって思う。
リアルタイム感とかゆるさがちょっと気に入っています。
投稿や閲覧には主にSleipnirのプラグイン
MZ4というmixiと兼用のミニブラウザを使っています。

そう言えば、Twitterの鯖、こないだのラピュタのバルスで落ちなかったらしい。
やるじゃん。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1382-5e1bed2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)