メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

お米のロールケーキ。

日曜日、行ってきましたコスモ盛岡。
目的は、魔女菅原さんのロールケーキ大食い観戦。
どうやら、盛岡のキャバ嬢3人*5チームと対戦する模様。
盛岡にこんなにキャバクラがあったことにびっくり。
すげえケバいお姉さん達がずらっとテーブルの後ろにスタンバイして
ロールケーキの順番待ちをしていました。
でも、小鳥みたいにちょこっと食べる程度で全然進まないの。

司会のキンキンした声の品のない女の人が
「さあ~そろそろ観客の方々は、キャバ嬢がロールケーキを丸かじりするところを
見たいんじゃないでしょうかあ~♪」
「さすがは魔女菅原あ!口の中にロールケーキがいっぱい入ってましたw
 どうやったらこんなに食べられるんでしょうねえw」
と、品のない煽りを連発していました。

そんな中、黙々ともぐもぐとロールケーキとウーロン茶を口に運ぶ菅原さん。
結果は、15分で9本とちょっと。
もちろんダントツで優勝でした。おめでとう菅原さん。

キャバ嬢たちの感想は「もう食べたくない」「吐きそう」「気持ち悪い」「来なきゃ良かった」
じゃあ食うなよw
あんなにおいしそうなロールケーキなのに
揃って派手なハンカチで口を押さえていました。根性ねえなw

表彰式の後に、最後まで見ていたお客さんへプレゼントってことで
ロールケーキが一本ずつ配られました。
先着30本ってことだったんだけど、式直前に前に詰めてたから3番目にゲット。
直接菅原さんから手渡しで受け取りました。
「お、おつかれさまでしたっ」って言ったんだけど、にっこり笑えたかなあ…。

初めて間近で見る菅原さんは、普通の優しそうなおっとりした主婦って感じで
こんな人があんなに食べるなんてすごいなあ、と、素直に感心。
終わったあとの感想も「おいしかったです」とあっさり。ここでも好感を持ちました。

家に帰ってロールケーキを旦那と半分こ。
思ったよりふわふわしたケーキで、萩の月みたいな味。もちろんおいしかった。
旦那がお昼寝してなければもう一本もらえたのになw

またやらないかな、ロールケーキ大会。



追記。
この日の大会のことを書いた菅原さんのブログ記事では
私が書いた
品のない司会者=明るく元気なノリのいいMC
根性のないキャバ嬢=がんばって食べてくれてありがとう
と書いてあり、ちょっと自分の記事を振り返って浅はかさを恥じた。
スタッフの人にも感謝がつづられていて、やっぱり菅原さんは
いい人なんだなって改めて思った。
なんかチラっと私映ってるんだけど…。

まず人を悪く捉えることをやめ
どんな人といても、自分は自分と堅く立つことができれば
どんなに楽になれるだろう。
私はまだまだだな。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

過去の記事

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。