Login

台風すごかったー。

昨日の台風、風強かったー。
木がわさわさ揺れてたっけ。

うちのボロいアパートと小さい車が
風でぴゃーーって飛ばされたら大変なので
台風が過ぎるまで、でっかい建物に避難しよう、ということになった。

というわけで、仕事が終わってからイオンへ。
車も屋根つき駐車場に停めました。
夕ごはんははなまるうどん。うどん大好き。

うどんを食べ終わっても風がまだ吹いていたので
本屋やらおもちゃ屋やらを練り歩いたんだけど
イオンで時間つぶすって意外と難しかったわあ。
計画では3時間くらい居る予定だったんだけど
飽きたから次の場所へ。

行きつけのゲーセンに行ってぼんやりまんがを読んでいたら
店員さんが「こんな天気の中ありがとう」と
あったかいコーヒーを持ってきてくれた。チョコもついていた。
全部のお客さんに配っていた。気持ちがうれしい。
モーニングコーヒーはいつもやってるけど、夜にもコーヒー、やさしいなあ。

ちょっとポプった後ぼーっとしていたら、店員さんが
「社長からです」と、何か紙の入ったビニールを持ってきてくれた。
見ると、韓国語の広告チラシがいっぱい入っていた。
これ、見たことあるぞ。
お母さんが味噌やらラーメンやらグッズやらを仕入れるときに
一緒に入ってたペーパーだ。
社長、何か通販したのかな?

「お勉強しているのを社長が見て、これも役立ててくださいと預りました」
なんとうれしい心遣い。
ありがとうございます、と、にっこり受け取った。

いろんな活字で書かれた文字を発音してみるだけでも勉強になるのよね。
書いてあるのはサービス名とか会社名、商品名とかだから
意味を訳したり辞書を引くまでもないんだけど
目が慣れれば即座に読めるようになる。

9月にラジオが終わってからちょっとサボってたけど
再開のモチベーションがちょっと上がった。
社長ありがとう。
切り抜いてノートにぺたぺた貼ろう。楽しみ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1360-e7ee6300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)