メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

上司がマツタケをくれた。

どうやら週末に岩泉のお友達のところに飲みに行ったら(盛岡岩泉間約125km)
お友達がマツタケが採れる山を持っていたらしく
わざわざ私たちにお土産に1本ずつ持ってきてくれた。
お友達には「毎年飲み会やろうZE!」と伝えてきたとのこと。いいねいいね。
来年も飲みに行くといいと思う!

国産マツタケなんて初めて食べるよ…。
どうしようどうしよう。

今の上司はお土産を買ってくるのが大好きな人で
出張のたびにお菓子を買ってきてくれるのでとてもイイ。
ずっといればいいのになー。

さて、マツタケといえば。
9月の5連休に、行きつけのゲーセンのキャッチャーに、マツタケが入っていた。
普段はアイスが入っているキャッチャーに冷凍マツタケ(5本くらい)。
お金入れて遊ぶタイプではなくて、1日1回遊べる体験機。(1家族に1枚体験チケ)
我が家でも3回マツタケをゲットさせてもらいました。

ゲットしたマツタケは、業務スーパーの100円弱の炊き込みご飯の素といっしょに炊き込んで
なんちゃってマツタケご飯のできあがり。
うーん秋の味覚。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

過去の記事

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。