Login

なんて名前だったっけ。

友達と旦那とドライブしていたら、懐かしの仮面ライダーの話に。
友達その1がヒビキを見たことがないというので
これは得損なっている!とばかりにヒビキの説明を試みました。

ちなみに我が家では、ファイズとヒビキくらいしかまじめに見てなくて
その他のライダーの話にはとことん疎いのです。

「んとね、音叉で変身するんだよ」
「ふせあきらが出てくるんだよ」
「太鼓のバチで攻撃するの」
「仲間はトランペットとかギターとかで攻撃するんだよ」
「ザンキさんがかっこいいんだって!」←ザンキさんが何者だか説明してない
「トランペットの人、何て名前だっけ…」

ここで会話がストップ。
どうしても、どうしても思い出せないトランペットの人。
トランペットの音は浮かぶ。顔も何となく分かる。
「パプーーーーーーってこうやって攻撃するの」
と言いながらも名前が出ない。

「最後『キ』なんだよ、何だっけ、えーと、コトブキ?」
「いや、そんなめでたいなまえじゃなかったような」←旦那の冷静な突っ込み

だらだらと思い出せないままゲーム屋へ。
何だっけ何だっけ、思い出せないともやもやする…。

「あ、そうだ、イブキだ」
いきなり旦那がそう言って、ようやくもやもやが晴れた。
でも、その頃には既にヒビキの話題は終わってた、と。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1355-10bd23bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)