Login

大会を見に行きました。

久々に大戦の話。
具体的に言うと半年振りくらい。
3月末に行きつけのセガが閉店して以来、
プレイすらしてなかったことに気づきました。
ゲーセンには行ってたし、リプレイも見てたし、誰かと会うと話もしてたから
こんなにブランクがあるとは思いもしなかったわ。

軍資金がないとかゲーセンが煙いとかプレイが下手だとか、
プレイしない理由は色々あったんだけど
(最近たばこの煙にめっきり弱くなりました)
LA倶楽部で大会があるというので、煙いのをこらえて覗きに行ってきました。

憧れのマイ君主さんが大会に遠征してくると聞いたからね!
ビバ連休。
何を隠そう、私、この方の頂上を見て、騎馬単はじめたんだ!
今でもあの飛天を見たときの感動は忘れない。かっこよかったなあ。

試合が終わって観戦しているマイ君主さんに
話しかけるタイミングがなかなかつかめなくてドキがムネムネ。
何だろうこの告白前みたいな動揺。どこの女子高生だ。
そうこうしているうちに、地元君主の人がサインをお願いしているのを見かけたので
便乗して私もサインをもらってしまいました。ナイス地元民。
名前を名乗って握手もしてもらっちゃった!わあ!

遠征おつかれさまでした。
サイン入りLE張遼は私の宝物!
本当にありがとうございました。




って言うか。ふと思ったのですが。
メッセージでしかお話をしたことのないマイ君主さんに、いきなり
「憧れなんです!」なんて握手とサイン求めに行くとか
相手ドン引きしそうでちょっと心配でした。だって重すぎるもん。
しかも何か変な象のTシャツ着たすっぴん女がw ←いつもそんな格好です
実際にはそんなことはなく、丁寧に対応してくれました。なんといういい人。
ほんと、優しい方でよかった。ほっとしました。

他の人の考えは知らないけど、マイ君主≒お友達、だと私は考えています。
それはmixiのマイミクでもいっしょで。
ネットって、文字だけの付き合いだからこそ、年齢とか性別とか
そんなのをある程度超えて付き合えるのが良さだと思うんだ。
もちろん礼儀は守るしタメ口はきかないけど、それくらいの心の距離の気分。
腕前の距離じゃなくて心の距離の話です。
だから、私がもし、お友達と思っているマイ君主さんにそう言われたとしたら、
(実際にその機会はまずないと思うけど、)
「何でこの人私のことそんなに理想化してんの><」とか、恥ずかしさに泣いてしまうかもしれない。
まあ、今回の相手の方がどう思っているかは私には分からないわけだけれど
優しい人でよかったなあ、と、しみじみ思ったのでした。

そしてその後、マッハで久々に旦那と対戦したら負けちゃった><
これはもう、勘を取り戻すというより、新たに覚えようレベルだ。
頭と目はついていってるんだけどなあ。手がなあ。

がんばろう。


この記事に対するコメント

NoTitle

象のTシャツ?
うちの地元でそういうTシャツ着ながら大戦を見てる人がいたら気になって声をかけてしまうかも知れないですw

まぁ、象LOVEの人なんてうちの方にはいないみたいですが(泣)

【2009/09/29 16:26】URL | せきこうか #-[ 編集]

NoTitle

>せきこうかさん
やっぱり象Tの話題に反応した!うれしいなうれしいな。
王冠かぶってる象さんだから、勝手に孟獲ということにしています。

象LOVEの人が近くにいないですって?
兀突骨師範が布教ですよ、ふ・きょ・う!ガンバッテネ。

【2009/09/29 19:22】URL | 真波 #vJ15/QMc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1354-ffff5b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)