Login

カモミール(=カミツレ)の花言葉は「苦難の中の力」

何で彼岸島は2週連続おやすみかなあ><
月曜日はそれだけを楽しみに本屋に行くのに、2回連続肩透かし残念。
さては来週はかなり面白かっこいいと見た!楽しみ。

話は変わって。
最近はまった図書館戦争に、カモミールティーを飲むシーンが出てくる。
印象的なシーンなので、私もカモミールティーが飲みたくなり
行く先々で飲んでみたら意外とおいしかった。

という話をしたら、旦那がイオン内にあるお茶専門店に連れていってくれた。
いろんな茶葉の香りを嗅ぐことができるお店で
あれこれ試しながら店内をうろうろしていたら、
栗の香りのお茶の試飲を勧められた。
香りは栗だけど、味は緑茶という不思議なブツだった。
旦那はけっこう気に入ったらしい。

お目当てのカモミールの茶葉はちょっと高価だったので
何も買わないで店を出て、10個198円のティーパックをスーパーで買ってもらった。

お茶って、ちゃんと始めようとすると、ちょっとお金かかりそうな趣味だけど
こういうとき、形から入るけどあまり形をキニシナイ自分の性格は得だと思う。
もし安い茶葉が手に入ったら、ダイソーで安いポットを買うつもりだったけど
ティーパックもお手軽でいいのかも。
茶葉を買ってから飽きてしまう、ということも大いにありうるのだから。

ラジオハングルのお勉強のときにでも飲んでみよう。
早いもので今月でラジオ講座も一段落。
前より少し目と耳がハングルに慣れた気がする。
来月からどうしようかしら。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1351-7d6a624e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)