Login

寄るな。

マッハランドのDDRがボウリング後ろのビリヤード手前に移動したようです。
プレイヤーとしては涼しくてとてもいいんだけど
体よく隔離された感が否めない今日この頃。
あの涼しさを大戦コーナーにも分けてあげてほしいです。

この間の土曜日の午前中にいそいそとDDRやりにいったら
ちょっと怖い目にあいました。

ノリノリで踏んでたら、幼稚園児くらいの女の子が
おもむろに筐体にのぼってきたんだけど!
「あぶないよ!」ってちょっときつく言ったらとりあえず台からは降りたんだけど
また懲りもせずにのぼってきたから踏むところでした。
そのあとも後ろのバー掴むし(手がぐにっと当たりました)邪魔!
視界にチラチラ入るから気になって仕方がない。

プレイ中だからちょっとエキサイトして
「あぶない!よけて!」と何度も言ったんだけど聞いてくれないし。
親なにしてんだよ、ちゃんと見とけよ。

私たちのプレイ後に台にぺたんと座っていたところを見ると
多分、DDRに興味があったのでは、と思うんだけど
きちんと手順を踏め。でないと私がお前の足を踏む。

プレイ中断して肩掴んで怒鳴って泣かせばよかったかな。
親呼んで説教するかな、とか旦那と友達と話してたら
いつの間にかいなくなっていました。

あのゲーム危ないんだよ。
私はスニーカーだけど、ヒール履いてやる人だっているんだよ。
私くらいの体重でも、プレイ中に踏んだらその子の父親が踏むより痛いんだよ。
飛び出したら危ないってそれくらい分かれよ。
他所の子供に怪我させたらどうするんだよ。
勝手に飛び出してきても私が悪いなんて言われたら嫌だよ?

ボウリングの靴履いていたから
親の早朝ボウリングに無理やり付き合わされて、飽きてうろついていたのでしょう。
はっきり言ってすごい迷惑。

そのあとにもゲーム中にディスプレイの前を堂々と通るし(矢印見づらい)
邪魔なことこの上なかった…。
真波は躾の行き届いていない子供がそれはそれは大嫌いです。


私が小さいとき、母親が、ストーブに向かって私の手を掴んで近づけて
「熱いのよ?触っちゃだめなのよ?」と脅したことがあった。
「車の窓から手を出したら、指がちぎれちゃうのよ?」と脅されたこともあった。
私の母の例はちょっと極端かもしれないけど、それくらいでいいと思う。
未だにストーブは熱くて触っちゃだめだと思うし、車の窓から手も出さないよ。

帰り道に、車道でサッカーボールを家の壁や車庫に蹴る子供もいた。
車の窓割って怒られればいいんだわ。


この記事に対するコメント

ゲームセンターは小学生以下は出入り禁止くらいしてもいいと思いますねー

今のご時世、なにがあってもおかしくはないですから。


ちなみに小さい頃に姉から掃除機で目を吸ったら飛び出るって言われたのが今でもトラウマです...

【2009/08/17 16:57】URL | よしぼう #-[ 編集]

NoTitle

最近は子供が子供を育てているので
正直団塊の世代が嫌いだ。
ちゃんと躾しないで
仕事仕事で育児放棄しやがって!
お前らの運転もありえないから
60超えたら免許破棄してくんね?
そもそもゆとり教育の意味も訳わかめ。

【2009/08/17 17:20】URL | 相馬小次郎将門ちゃま #-[ 編集]

NoTitle

>よしぼうさん
残念。マッハは大戦も音ゲーもプリクラも絆もある…ボウリング場なんです><
そもそも、あんなに空気が悪くてうるさいところに子供連れてきて
平気でいる親もどうかと思うんですよ。目を離すのもいただけない。
象派さんみたいに一緒に楽しく遊ぶ様子は、ほほえましくていいと思うんですけどねー。

そして、掃除機で目を吸うって発想!ヨシ姐の教育すてきすぎ。
将来使う機会があったら使おうと心に決めました。

>将門ちゃん
全くもって同感なんだけど、いささか話がそれちゃったような。
でも、言いたいことは身にしみて分かるわあ。
うちの職場の団塊の世代*2もなかなかDQNで困るよー。
仏壇に上げてるとお菓子腐らないとか、何の冗談かとww

【2009/08/17 19:25】URL | 真波 #vJ15/QMc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1341-4dce86e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)