Login

県立図書館に行ってきました。

ねんがんの あらしがおかを 借りました。

お盆休みは5連休だったので
図書館でがつっと本を借りてがつっと読む、という
なかなか楽しい連休を過ごしました。
1回に10冊借りられるんだけど、鞄が重くなるので6冊。
これで涼しければ言うことなかったんだけどなー。

かねてから読みたかった嵐が丘は
大人向けと、ジュニア向けとあったので
両方中身を見比べて、ジュニア向けをレンタル。
大人向けの翻訳小説って、合わない訳だと読みづらくてさあ。

読んでみて思ったんだけど、あれは小学生が読む内容ではないような。
「私彼のこと、とても好きよ。でも、彼はそんなこと知らないわ。
 だからそれを分かってもらう為に他の人と結婚するの。」
そんなこと言っちゃだめだよ><どこのDQNだよ。
ヒースクリフの性格の悪さに萌え萌えして読了。

で、本当に借りたかった図書館戦争シリーズは
4冊目以外はレンタル中という悲しさ。
でも4冊目だけ借りてきたよ!
超おもしろかった!堂上教官大好きだ!

図書館戦争シリーズは、今私の中でかなりブームなので
(世間ではもっと前からブームだったと思われるけど)
そのうちDVDも借りて本もそろえてまんがも買うかもしれない…。
早く文庫で出ないかなー、なー。


ほかに借りたのは以下の5冊。

・最後の記憶(綾辻行人)
・しずくの首飾り(ジョーン・エイキン)
・少女遊戯(宝野アリカ)
・図書館革命(有川浩)
・あらしのよるに(きむらゆういち)

ジャンルがバラバラなのはキニシナイ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sakuramotch.blog11.fc2.com/tb.php/1340-ac136f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)