メイジキメラのつばさ

今年は読書の年にしました

Entries

格ゲー苦手なんだけど。

買っちゃいました。(正確には「買ってもらいました」)
ジョジョの奇妙な冒険【黄金の旋風】


店員さんに聞いたら中古で780円だったからね!
見つからなくて市内の他店にまで電話してキープしてくれたからね!
いいお兄さんだ。ブリっ子して聞いた甲斐があった。

こんなゲームです。※音が出るムービーが流れます
ブチャラティ ミスタ ジョルノ ナランチャ アバッキオ フーゴ

ストーリーが思いっきり端折られているところも多々あるけど
(例えば便器の中から6億とか、リゾットvsドッピオとか)
ジッパーで壁や地面にもぐって動けるブチャラティに感動したので
それは全然気にしないことにしました。
動く紙芝居みたいに原作を振り返ることができて
これはいいのではないか、と思います。
声がイメージに合うかどうか、が問題だけど、私はけっこう気に入ったかな。

原作に沿った行動をするとボーナスが入ってHPが回復するとか
話を知っている人にはなかなか楽しい仕掛けも入っています。
ただ、格闘シーンが私にはちょっとムズカシイ。
難易度簡単にしてるけどムズカシイ。
でも、一番心配だった3D酔いはあまり心配なさそうなのでほっとしました。

これからプロシュート兄貴との戦闘です。兄貴カコイイ。

コメント

私も格ゲーは苦手ですが 

買ってしまいました、発売してすぐに(笑)

原作ファンはニヤリとする要素満載で良い出来でしたねぇ。
  • りあるに 
  • URL 
  • 2009年08月17日 17時53分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

>りあるさん
りあるさんも買った人?わあ、仲間だ。
いいですよね、ニヤリとしまくりです。
昨日どうしてもギアッチョが倒せなくて旦那に倒してもらいました。
「私、格ゲー苦手なんだよ」「これ格ゲーと言うよりアクション」
これからサルディニアに行きます。わくわくしちゃう。ワーナビー。
  • 真波 
  • URL 
  • 2009年08月17日 19時17分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

過去の記事

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

右サイドメニュー

FBページ

最新の記事

最近のコメント

プロフィール

真波

Author:真波
真波と申します。
前はもっちとか黒胡椒とかレプレとか名乗ってました。
好きに呼んでやってください。